2014年02月02日

第070回 生理の不快症状解消!? 布ナプキンのすすめ

こんにちはー!

今週も布ナプキン的なお話なんですが、
ナプキンを変えてみることでいろいろな不調が解消するかもしれない♪

紙ナプキンの危険性などにも少し触れながら、
おすすめ布ナプキンの快適な使用方法等ご紹介しています♪






【ご質問・お悩み・感想・番組に出演してみたい!】

番組に対するご意見や、お身体のお悩み・ご質問、番組に出演してみたい!など、
お気軽にご連絡ください♪
メールアドレス:tomoradio.info@gmail.com まで♪

TwitterFacebookのメッセージからでも♪



【ともプライベードblog】

ほぼベジタリアン(最近さらにはグルテンフリー)であるパーソナリティともの
簡単ラクチンなお料理などを書き記しているブログ♪

とものココロ カラダのおもむくままに

posted by とも at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

ごあいさつ

こんにちは♪ ...ともです(^.^)


いやぁ〜 この度、
素人ながらにラジオ番組を始めちゃうことになりましたっ


番組タイトルにもある通り、
私、生まれつきアトピーなんですよ。
しかも、「上半身と下半身が別人」
と言われるほどの下半身デブで、コンプレックスのかたまりでした。
職場からも、その身体(肌も含めて)どうにかしなさい、
なんて言われちゃうほどだったんです。


それでもエステティシャンとして仕事してこれたんですよ(^^)
だから、人間やればできます(笑)♪




エステの仕事を通して気付いたことがあるんですよね。
肌の悩みや体型の悩みを抱えている人のほとんどが、
それ以外の身体の不調も抱えているんです。
頭痛や肩こり、腰痛、便秘...   


思えば私も同じ。
身体の問題は、アトピーや下半身太りだけではありませんでした。
常にそれ以外の不調も持っていたんですよね。


だから、私たちが求める美しさって、
健康抜きには考えられない、ということ。



逆に言えば、
健康であれば、体型や肌の状態含め、
その人のベストな状態でいられるんじゃないかな。

たくさんの方の身体に触れて、そんなことに気付き、
また、それを裏付ける例をたくさん見てきました。


どんなにエステに通われる方でも、エステを受けている時間よりも
ご自分で身体を管理する時間の方が圧倒的に長いです。

だから、私たちの身体が若々しく健康であるためには、
普段ご自分がどのような管理をしているかが強く影響していると思うんです。



私は自分の身体に対するコンプレックスの強さから、
自分を実験台にいろんなことを試してきました。


今現在の私の身体は、昔のものと全く変わりました。

セリュライトだらけの太すぎる下半身はもうありません。
呼吸が苦しくなるほどの全身のコリに苦しむこともなくなりました。


身体って、変わるんです!!


エステに通ったわけでも、激しいトレーニングをしたわけでもなく。
それでも身体は変わっていったんです。




身体の不調を抱える皆さん、
身体や肌のお悩みを抱える皆さんに、
私の経験や知識がお役に立てば... 

そんな思いでこのラジオ番組を始めようと思いました。



楽しんで聞いていただけたら、幸せです。
どうぞよろしくお願いします♪








posted by とも at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。